背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

雪のちらつく淡路島旅②

淡路島旅行記、3日目です。

 

大浜公園をぶらぶら~。

お久しぶりです。ポン太くん。

 

「平野パン」でおやつ用のパンを購入。

クロワッサンやデニッシュ系が多く食事パンは僅かです。

 

御食菜采館でトマトを購入。

旅中は新鮮な野菜が不足がちですから~。

 

 

「トロ兄ィー食堂」

開店直前につくとあっという間に満席状態。

づけ丼は宝石のようなまぐろがたっぷり!

味付けは甘めの醬油。ご飯に味付け海苔が敷いてあります。

まぐろの味噌汁が美味しかったなぁ。

 

南あわじに向かいます。

晴れたと思うとみぞれが降ったり目まぐるしい

風がめちゃ強いので体感温度低いです。

 

「練物屋 福良店」で買い物した後にずーっと山道を登り若人の広場公園へ。

景観が抜群です!

私たち以外誰もいません。

トイレと駐車場は完備されています。

暖かい季節にまた来たい。

 

山を降りて「Giro d' Awaji」さんへ。

気さくなマスターの居る喫茶店

ガトーショコラのセットを。

コーヒー薄い色だなぁと思い口にすると、バランスの良さにビックリ!

ごくごく飲み干しちゃいました。

暖かな接客が嬉しいお店です。

 

 

まだまだコーヒー飲めるぞ~ということで「タワーコーヒー」へ。

誰かの家に遊びに来たような内装です。

ソファ席でくつろぎました。

 

翌日は「銀麺」さんでランチ。

無化調のラーメン屋さん。開店直後で空いてました。

あっさりをオーダーしたけどこってりしてましたねー。

背脂抜いてもらえばよかったかな?

でも美味し♥

 

タコステで国産シナチクを購入。

明石海峡大橋がよく見えます。

 

kukuluさんで砂糖・甘味料不使用のロールケーキを購入。

予約がオススメ♪

ショーケースにはイチゴのケーキが多かったです。

 

その後知人宅に遊びに行き、一旦生鮮食品を置きにホテルに戻ります。

 

東浦ターミナルパーク&淡路SA (上り)へ。

お土産を購入。淡路SA (上り)はほかの荷物と一緒に配送してくれます♪

ホテルに戻り温泉を満喫♪

 

翌朝、ホテルをチェックアウトし神戸に向かいます。

海岸線美しい~☆一度泳いでみたいなぁ。

 

神戸のお好み焼き屋「青森」さんへ。

商店街付近にあり、駐車場はないのでグルグル探す~。

「青森」さんは開店前に到着。2組並んでいました。

鉄板の前に着席。

お店の方が次々と焼いていき、出来上がったら目の前にさっと提供されます。

アツアツで美味しかった!

 

食後は三宮のサンマルクカフェでブレイク。

ここら辺はナビがクルクル迷うので紙の地図があるといいな。

 

帰りの飛行機に乗るためポートライナーで三宮→神戸空港へ。

マスクできない事をカウンターに伝えると人が居ない席に移動となりました。

マスクできないシールを貼り搭乗します。

 

定刻より早く羽田空港に到着しました。

 

ありがとう淡路島!

ありがとう神戸!

また来まーす!