背景美術家ののーと

「イケてない」と言われる日本のアニメ業界で仕事をしている背景アーティストが、宇宙の法則を使うとどう変化していくか?の実験ブログ&つれづれ日記です

宇宙を描くワーク

3連休の最終日、アトリエシュシュ様パステル宇宙画講座に参加しました。

海が見える、とても素敵なアトリエです。

 

f:id:aquarialove:20170918213637j:plain

いい天気~♪休日のみなとみらいはイベントもあり大にぎわい!人混みが苦手な私は,足早にアトリエに向かいま~す。

 

オーナーのChouChouさんはキラキラとした天使画やバラの絵を描く方なので、白いドレスの似合いそうなイメージがあったのですが、会って話すと、気さくで意外とさばさばした印象(笑)

白を基調とした明るいアトリエは、宇宙っぽい(?)BGMがうっすら流れ、テーブルに用意されたパステルを使い、画用紙に宇宙空間を描いていきます。

f:id:aquarialove:20170918213919j:plain

 

ChouChouさんは惜しみなく星雲や星を描くテクニックを教えてくれます!

指でパステルをくるくる伸ばしていると、ぼんやりと色や形が見えてくるのが面白い。何かのメッセージでしょうか。。。

パソコンで描く絵とは違う「生」の画材が新鮮で楽しーい!

 

夢中になって描いていると完成です!作業時間は60分位でしたね。

 

f:id:aquarialove:20170918212918j:plain

世界でたった一枚しかない絵です!眺めているだけでロマンを感じる~。自画自賛(笑)

 

もう一枚、大きいサイズの絵も描きました。 

終わると何とも言えない心地よさで、ぼ~っとなりました。自己ヒーリングした後の状態に似ています。

ChouChouさんいわく、体調が悪い時でも絵を描くと自身が浄化され、元気になるとか。何となくわかる気がします。

 

帰り道、ちょっとお腹が空いたので、みなとみらいのタリーズでピスタチオのアイスを食べました。

f:id:aquarialove:20170918212952j:plain

グリーンの球体が、今日描いた惑星みたい☆