背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何年ぶりかの、エンヤ

最近エンヤがお気に入り♪ 闇の部分が無くて、ひたすら光の世界。キラッキラですよー。 いや、闇がいいとか悪いとかじゃないです。闇があっての光ですから。 他人が居るから、自分の輪郭が出るのと同じで。 十年以上前にエンヤにはまり、CDを買ってしばらく聴…

黒豆きなこのクッキー

砂糖があまり入っていないお菓子が好きです。素材の味が楽しめるから。 市販のやつって「甘さ控えめ」「ノンシュガー」と表示されてても、よくよく見ると人工甘味料入ってたりする!ぶー( ̄д ̄) 自分で安心のお菓子を作ろう♪ 「黒豆きなこのクッキー」 材料…

激甘

大好きな甘酒がカフェのメニューにあってワクワクしながら頼んだら・・・ うっ激甘!あっまーい! 甘いものは割となんでもOKだけど、これは強烈でした( ;∀;) この時点で飲むの止めておけばいいのに、つい勿体ない精神がムクムク出て来て、冷や汗かきつつ平…

100均パステルで宇宙

仕事のリテイクも無事終了! なんかパステルで宇宙が描きたくなり、うずうず・・・。 思い立ったらいつでも描けるよう、パステル画に必要なものはポーチに入れてまとめてあります。水彩みたいに水を使わないから、ホ~ントお手軽でいい。 100均パステル これ…

「はやぶさ2天文講演会」に行ってきました

「はやぶさ」ってご存知でしょうか? 未知なる小惑星イトカワを探索するために、宇宙を旅してきた小惑星探査機です。 私がはやぶさを知ったのは、はやぶさのミッションの実態を描いたプラネタリウム作品「HAYABUSA BACK TO THE EARTH」でした。この作品は数…

春の相鉄線1日乗車券で水辺スポットと豆大福

仕事もひと段落ついて、これからどうしようかなぁ~とゴロゴロしていたら、ふと普段行かないところに行ってみたいなぁと思い「相鉄・鉄道全線 1日乗車券」を購入しました! 相鉄線に乗り込むと、そうにゃん仕様になってる!かわいい! ちょっとテンション上…