背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

春の相鉄線1日乗車券で水辺スポットと豆大福

仕事もひと段落ついて、これからどうしようかなぁ~とゴロゴロしていたら、ふと普段行かないところに行ってみたいなぁと思い「相鉄・鉄道全線 1日乗車券」を購入しました!

f:id:aquarialove:20180406151208j:plain


相鉄線に乗り込むと、そうにゃん仕様になってる!かわいい!

ちょっとテンション上がる~。

f:id:aquarialove:20180406151148j:plain

車窓から景色を眺めながらどこに降りようかな~とウオッチング。

はぁ~、ワクワクする♪

まずは円錐型のコーヒーフィルターが欲しいので二俣川へGo。駅周辺にドンキホーテニトリがあるので見つかるかも?

ふらりと入った駅近くのビル「二俣川ライフ」にある「ジュピターコーヒー」さんで、いい感じのオリジナル円錐フィルターを見つけました。私持ってる~(笑)と即購入。

二俣川駅は定期券購入する人達でごった返していましたね。

 

次は鶴ヶ峰で下車。ここには滝があるそうです。気になる!

駅から6分くらい歩いたところに「帷子川親水緑道」があります。

f:id:aquarialove:20180406154128j:plain

 

森の中に川が流れていて、散歩していると気持ちいいな♪

自然に触れ合える場所はいいですね。

 

壮大な吊り橋発見?!

 f:id:aquarialove:20180406154131j:plain

いえいえ、10歩くらいで渡れちゃいますよ(笑)


竹林があり、あちこちでタケノコがムクムクと顔を出しています(伐採は禁止されています)春ですね。

 

f:id:aquarialove:20180406153402j:plain

自然をたっぷり満喫し、来た道を戻って15分くらい歩きます。

 

途中面白そうなカフェがあり、スペシャルコーヒーと看板が出ています。

「カフェアライバル」さん。メニューはこちら。

f:id:aquarialove:20180406141713j:plain

今日はイベントで貸し切り中でした。

 

白根公園に到着。水音を頼りに奥へ進むと滝がありました!

思ったより小さい・・・。

寒くなってきたので滝つぼ近くには行きませんでしたが 夏は気持ちよさそうです!

f:id:aquarialove:20180406154125j:plain

 

鶴ヶ峰駅まで戻る途中の南蛮屋さんにて。大量のコーヒー器具を眺めるの楽しい♪

f:id:aquarialove:20180406154122j:plain

 

次は和田町駅に向け出発~。近くにある商店街に行ってみたかったんですよね。

駅周辺は多くの人で賑わっていました。

 

商店街に和菓子屋さん「盛光堂」を発見!私の好きな豆大福がある!

 

f:id:aquarialove:20180406154119j:plain

美味しそう!豆たっぷり!

年配の男性ひとりで店を切り盛りしているようです。とても丁寧に対応されています。

お客さんが途切れなく訪れていました。周辺の人に愛されているお店ですね。

買った大福は、餅が厚めで美味しかったです♪

 

身体が冷えてきたので、旅はここで終了~。

フリーきっぷって、思いついた場所にちゃっちゃと降りれるので楽しいです。

思いもよらなかった大自然と、美味しいものに出会えて楽しい旅になりました。