背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

予定は未定☆

今日、TVシリーズの仕事の打ち合わせをしている時に「ののりさんは夏休みはとりますか?」と聞かれました。

「え?夏休み?特に決めていないけれど・・・」

「じゃあ、長期休暇は取らないって事でいいですね?」

「現時点では、長期休みの予定はないよ」

 

「休みはいつ?」と問われると戸惑ってしまいます。だって、仕事と遊びの境目がないんだもん (笑)

休息を取りたいと思ったら、即ゴロゴロしちゃうし(笑)

 

「次の作品はいつから入れますか?」

「次の次の作品はいつから入れますか?」

「次の次の次は・・・」と先々の予定を聞かれます。

TVアニメの背景を描く人、不足しています。

毎回、人を集めるのに必死ですから、早々とこちらのスケジュールを押さえておきたいのでしょう。

次、次、次・・・って、今この瞬間を、置きざりにしていませんか~?

 

私は「今、自分は何をしたいのか」を大切にしています。

先の事なんて考えていません(笑)その時の感覚で行動しています。

家に居ても、外に出ても面白いことが溢れています☆

 

f:id:aquarialove:20170731235525j:plain

暑かったので、お気に入りのカフェでコーヒーフロートの冷たさ、美味しさをかみしめています。あれ?いつもよりコーヒーの量が少ない気が。。。面白いね~(笑)

 

なので、先の予定に関してはおおまかに伝えて、その時期が来たら、お互い話し合って詰めています。

あ、仕事の納期はきちんと守っていますよ。これは大切☆