背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

東京メトロパスで、プラネタリウムとデカ盛りそばと色々

東急東京メトロパスを使い色々巡ってきました。
メトロ線全線乗り降り自由のおトクな割引乗車券♪

 

まずは池袋のプラネタリウム“満天”で「銀河鉄道の夜」を見る。

花巻の「宮沢賢治童話村」に行くくらい、この作品が好き。


夏休み期間だけあって会場へのエレベーター

行列できてる~ヾ( ̄0 ̄;ノ

でもねほとんどの人が水族館に吸い込まれていったよ、ほっ(笑)

 

上映前の何とも言えない雰囲気

シートにゆったりと身を預け深呼吸~

身も心も、ふわっとなる

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ f:id:aquarialove:20180831225717j:plain

画像がすごくキレイだった!

KAGAYAワールドに引き込まれた。

他のプラネタリウムでも観ているけど映像のクリアさはここが一番かも。

音楽がまたよくて♪ 場内はほぼ満席。

 

宇宙に触れた後は、池袋駅近くの「宮城ふるさとプラザ」でお買い物!

あれこれ買いたくなる、魅力的な品がいっぱい。

ワタシみたいな和菓子好きはヤバイよ~(笑)

あと、三角油揚げはマスト♪

かさばるので大きめの保冷バッグ持ってくると安心。

今日の気温、35度デス(・Θ・;)

 

銀座に移動して「そば 俺のだし GINZA5」へ~。

13:30、運よくすんなりと店内へ。椅子席確保できて嬉しいな♪

立ち食いは落ち着かない。

 

「冷つけネバトロ蕎麦 700円」

すんごいボリューム!( ̄Д ̄;;f:id:aquarialove:20180831225715j:plain

器デカいです。食べても食べても減らない。

フードファイターの気分が味わえたよ。

とろろに助けてもらいながら完食!

かけ放題の天かすがサクサク!で美味しかったな~。 

 

満腹のお腹をかかえて西日暮里駅へ向かう。

お目当てはサンドイッチ専門店「ポポー」

 

14:40に着いたら

完売だってー( ;∀;)

お店のお姉さんが出てきてお昼に売り切れたって教えてくれた。

パン屋さんは午前中が勝負なのね~

また、来ます!

 

北千住駅へ初めて降り立つ。

にぎやかー。駅直結のビルは人がいっぱい!

この駅って地上になるのでめちゃ暑いの(;^_^A

メトロ=地下とは限らないのね。

早く涼しいとこ行きたいよ~~(弱)

 

南千住駅から歩いて「カフェ・バッハ」へ向かう。

外、あまり人歩いていない。

お店も空いてるのでは?と期待していたけど、満席。

中で15分くらい待ったよ。

 

 アイスコーヒーはしっかりとした味で美味しかった!

昔からの喫茶店って感じでい~い雰囲気。寛げます♪ f:id:aquarialove:20180831225712j:plain 

ピカピカの食器で、王様になった気分( ̄▽ ̄)

 

恵比寿ガーデンプレイスへ行ってみた。ここもお初。

18時、思ったより人が少なく快適~。座るところがあちこちにあるの嬉しい。

東京って椅子少ないと思う(T_T)

ここ、ワタシの都内での憩いの場にすることに決定♪

 

EVで恵比寿ガーデンプレイスタワー39階のスカイラウンジへ(無料)

都心の夜景を眺めることができますよー☆f:id:aquarialove:20180831225710j:plain

うふふ♪気分いい~o(〃^▽^〃)o

とりあえず高いところには登ってみたい性分(笑)

 

俺のBakery&Cafeもライトアップ☆

今日で二度目の俺シリーズf:id:aquarialove:20180831225708j:plain 

馴染みの新宿でお買い物して帰りました。

新しいものいっぱい見つけて楽しかったですо(ж>▽<)y ☆