背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

【冬の18きっぷ】清水でマグロと猫と水族館を満喫♡

静岡県って親しみのある観光地♪

【冬の18きっぷを使って行ってきました(^o^)

f:id:aquarialove:20181223114120j:plain

18きっぷとは簡単に言うと、ひとり2370円で

1日全国のJR線の普通車に自由に乗り降りできるのです!

普通車なので、移動にめっちゃ時間かかるけどね💦

自由度が高いのが魅了なのです~\(^o^)/

 

9時前に横浜駅出発。

東海道本線快速アクティーを利用して少しでも時間短縮だ!(^^)/

通勤客が減っていき途中で座れました←これ重要。

熱海で乗り換えし、車窓から富士山の絶景を眺めていればあっという間!

 

11時に清水到着~(^^♪

 

まずは駅前の案内所でバスの時刻表や地図をゲット。

「清水港まぐろきっぷ」並盛2280円を購入。

これで水上バス、路線バスが乗り放題♪

1000円分の食事券、観光施設利用券などが含まれています。

 

河岸の市へ。

駅から歩いて行ける市場って素敵♡

「みやもと」さんでランチ。10分くらい待ちました。

本日の日替わり丼 

f:id:aquarialove:20181223114115j:plain

しらすがふわふわ~♡

 

ここはマグロを豪快に食べれる店がいっぱいある 

f:id:aquarialove:20181223114112j:plain

なんじゃこりゃ~( ゚Д゚)

 

水上バス三保海岸へ移動。

ウミネコがみゃあみゃあ追いかけてくる!

きゃあー(・´з`・)

 f:id:aquarialove:20181223114229p:plain

 

静かで美しい浜辺f:id:aquarialove:20181223115526j:plain

 

猫がたくさん暮らしていました(=^・^=)f:id:aquarialove:20181223114106j:plain

 

東海大学海洋科学博物館」へ。

こじんまりとした施設だけど

ひとつひとつの水槽の濃さが半端ないっ (^o^)

f:id:aquarialove:20181223114240j:plain

(;゚д゚)ゴクリ…珍しい雌雄ペアの標本様

 

クラゲバウンド祭りf:id:aquarialove:20181223114238j:plain

ひとり顔出しNG(笑) f:id:aquarialove:20181223114235j:plain

ここ、めっちゃ楽し~い!(^O^)/

 

清水駅から路線バスを使い、エスパルスドリームプラザへ。

観覧車に乗り、港のイルミネーションを満喫♪

キレ~イ☆(*´ω`*) 

f:id:aquarialove:20181223114232j:plain

静かでゆったりとした雰囲気がよかった♡ 

 

帰りも普通車で。

帰宅ラッシュにちょっとかぶったけどの~んびりと移動♪ 

 

清水は時間が足りないくらい見どころ満載でした(*^。^*)

また美しい景色を見に行きたいな♪