背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

湘南モノレールはまるで空飛ぶジェットコースタ!

JR大船~藤沢・鎌倉間、江ノ島電、湘南モノレールが1日乗り降り自由のフリーきっぷ「鎌倉・江ノ島パス」が 3月31日で発売終了!

なんやて~!(TдT) 

終了前に鎌倉・江ノ島パスを使いたく、湘南モノレール始発駅の大船駅に向かいました。

この湘南モノレールは街の上をぬうように走り、まるで空飛ぶジェットコースターみたいで楽しい!

動画:子どもの声が入ります。ご注意ください。
ちなみにワタシの子ではありません。



終点の湘南江ノ島駅にはテラスがあり開放感たっぷり。


モノレールを満喫した後は鎌倉・江ノ島パスを活用し湘南を遊びまくるよん。レッツラゴー!!

江ノ電に乗り鎌倉へ♪
鎌倉駅近くの鎌倉 六弥太 (ろくやた)さんでランチタイム。

腕がムキムキのご主人がハンバーグタネを丸めて次々焼いていきます。
ダイナミックな手際!

豪快な盛り付けのふわっふわの豆腐ハンバーグ。美味しかった~(^O^)/

食べている間次々お客さんがやってきてあっという間に満席。

小町通り若い人たち中心に大変賑わってます♪
外国人観光客も多い。
自粛ムードなんてどこへやら~(*^^*)

着物姿の女の子がいっぱいいて華やか~。
私もディスプレイでなんちゃってお着換え(笑)


鶴岡八幡宮にある池。
風情があり吸い込まれる。


由比ヶ浜へ向かいます。
江ノ電もこの混雑っぷり('';)


春の海もいいね~(*'v`d)



子どもは元気に裸足で駆け回ってたり。
寝ている人もいたり。
思い思いに過ごしています。


お茶しに再び鎌倉駅へ。
こうして行ったり来たりできるのがフリーきっぷの魅力!

「もみじ茶屋」へ到着。
満席で20分ほど待ちました^^;
連れがオーダーした抹茶ティラミス。
お店の看板メニューです。


私は抹茶あずき白玉フロート。
750円+税


氷がデカすぎる~!( TДT)

飲み物はちょぴっとしか入っておらずちょっと損した気分。
美味しいからなおさら・・・

ソフトクリームは抹茶の苦味がきいてとても美味しかったです。
店内はゆったりとしたつくりで居心地の良いお店でした。

最後は藤沢駅近くにある「中華大新」で〆っ。
お店オススメのスーラータンめんで満腹ー(´ε`)



最近元気のない日本だけれど、楽しく遊んでいる人々を見てなんだか嬉しくなった一日でした~d(o^v^o)b

お金がないと生きられないしくみのこの世の中で満足な保障も無いのにただ自粛しろなんてね。

別の形で死ねっていってるようなもんです。

この星は全く違う考えの人が無数に住んでいます。
どの現実を選ぶか・・・それは自分で決めよーゼア☆