背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

素敵な出会い~箱根小田原ドライブ旅

神奈川県をあちこちドライブ旅してきました。

朝8時に出発です(眠い)

 

小田原市にある「麦焼処 麦踏」へ。

JR根府川駅から車で5分ほど山を登っていくと趣きのある古民家が見えます。

近くにのぼりが立っているところが駐車場。

10時ころ到着。

パンは前日に予約済。

開店直後だったので一部焼き上がっていない品もありました~^^;

確認していけばよかったな。

 

ご主人が出てきてくれ、色々お話しを。

お店のすぐ目の前に小麦畑も作ってしまったそうです!(^^)

 

店内和室や暖炉がある縁側は自由に使ってOK!

購入したパンをかじりながらゆったりと過ごしました。

国産小麦のパン、美味しいなぁ。

 

 

みかんの試食&販売がありました。

酸味もあってこちらも美味しかったー♪

 

こちらがお店のすぐ目の小麦畑!

食パン10斤分くらいの量が取れるそうですよ。

 

 

美味しいパンを堪能した後は「一夜城ヨロイズカ・ファーム」へ!

海を臨むロケーションで気持ちいい♪

広い駐車場には次々と車が入ってきます。

 

人気のマロンソフト。

さっぱりした上品な味です♥

広大な畑が隣接していて、みかんやレモンや色々なハーブが育っています。

なんと自然栽培!ワンちゃんが食べても安心。

世話をしているおじ様とお喋り。

収穫したものは併設するレストランやケーキに使われるそうですよ(^○^)

 

もう一つ気になるソフトクリームを食べに箱根湯本へ。

道路は渋滞^^;

マスコミや政府は自粛だなんだと騒いでいますが、楽しんでいる人いっぱいいまぁす(^o^)/

 

箱根焙煎珈琲のコーヒーソフト♥

コーヒー風味が美味しい♪

 

温泉まんじゅうや揚げかまもちょいちょい食べました。

 

人混みを離れ真鶴のお林展望公園へ。

駐車場は嬉しいことに無料。

途中パークゴルフ場を抜けていきます。

 

ベンチに座りひと休み。

ただぼ~っとキラキラ光る海を眺めながら過ごす時間。

気持ちいいなぁ。

 

帰りも渋滞じゃー^^;

途中見かけた「ぎょうてん屋GOLD東名厚木店」

”無化調”にひかれて入店。

 

お腹があまり空いていないのでハーフサイズのレディースラーメン700円をオーダー。

たっぷりと乗ったのりとキャベツが嬉しい。

身体があったまるー♪

 

冬のドライブ旅。

まだまだ知らない世界がありますね。

現地の人との交流もあり、とても楽しかったです(^○^)