背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

残暑の淡路島めぐり①

5度目の淡路島へ行って来ましたぁぁぁぁぁ。

自分の記録用ですがよければお付き合いください。

 

今回はなんとレンタカーで自宅から行っちゃいます。
高速道路深夜割引を使うので20時に出発!

深夜になると高速貸し切り状態。イェーイ!

渋滞なしでスイスイ~。

0時近くにSAで休憩。飲食店は一部開いてます(ありがたい)

 

朝5時前に明石海峡大橋を超えて淡路島へ。まだ真っ暗闇です。

お世話になりま~す♪

 

大観覧車が目印の淡路SA (下り)で仮眠。

ダイソーで買った首まくらが大活躍!

日が昇ると車内はあっちっちー!日よけが必要です。。。^^;

 

8:00から営業している「珈楽粋」でモーニング。

ゆで卵、トースト、ポテトサラダと定番な感じ。

コーヒー量があってうれしい。インテリアが素敵♥


洲本城跡へ。駐車場から登ると見晴らしは抜群です。暑い!
淡路島は強風で日傘させません!

ひも付きの帽子がオススメ。

 

おなじみ大浜公園へ。水が透き通って綺麗ー。砂浜もキレー。

駐車場はボチボチ埋まっていました。

皆さんおサボりですかー?(笑)

 

洲本のぴかいちこみちでランチ。

冷やし中華はやさしい味。お店の方も優しいです。

 

 

近くの「たこたこ」でたこ焼き購入。店内で焼き上がりまで待ちます。

「城下町洲本 移住相談所」も兼ねているそう。

とろっとしたタイプのたこ焼き8個で250円!めっちゃ安いですね~。


淡路市の宝来堂さんでくずバー(桃)冷たくて美味しい~。

次々とお客さんが訪れる人気店。


サンセットライン付近の公園でたたずみます。キレイ。。。


宿にチェックイン。
和室8畳部屋で広~い。

連れの焙煎したコーヒーを飲みのんびり過ごしました。
コーヒーポットとマグ持ってこれるのは車ならではです♪

 


お風呂は近くのゆ~ゆ~ファイブ(オーナーさんが割引券くれて500円に)

セルフ検温だけありました。お湯は熱めです。

眠い~
おやすみなさ~いヾ(´∀`)


~続く~