背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

在宅ワーカーのずぼらクッキング

毎日玄米ご飯を土鍋で炊いてます。

きょうはいなり寿司~

週一で食べてる。
揚げはお気に入りの無化調のヤツで手軽に♪


土鍋に米と水をセットしたらじゃがいもと人参を適当にカットしてほおりこむ!
普通に炊けば野菜も程よく火がとおってるよ。

じゃがいもとニンジンを取り出しフォークでザクザクつぶす。
マヨネーズで味付けし玉ねぎスライスもプラス。
あっという間にポテトサラダの出来上がり~(^^)/

のりをいれるとポテチみたいな風味で楽しい。

いなり寿司とポテサラはいいコンビ

ウマー♥

コンテナのまま食べるのピクニックみたいで好き。


こんな感じの同時調理をよくやります。
手間かけず美味しいもの食べれるって最高(*^^*)
ポテサラは翌日の分も作って調理の時間を軽減。

同時調理は根菜ならたいていイケるから

ご飯炊くときはなにかしら野菜をほおりこみたくなる私です。