背景美術家ののーと

正社員→派遣社員→在宅でゆるっと気楽な働き方を実践しているアニメアートデザイナー♡ひらめきのまま、あちこちに神出鬼没中(笑) 日常の出来事を綴っていきま~す。人生は甘いっ♡

都営地下鉄「秋」のワンデーパス

随分前ですが、好きだったブラジルのヘビメタバンドの来日公演を見送ったのです。毎年来ていたので、また来るだろうな~と思って・・・そうしたら解散してしまい、二度と生でみれなくなってしまいました(泣)

その時、永遠に変わらないものなんてないんだ!としみじみと感じたものです(;'∀')

行きたい場所、体験したいと思っていたもの・・・いつまでもあるとは限りません。

なので、今したいことをします。深く考えずに、しま~す(^^)

 

都営地下鉄「秋」のワンデーパスが始まりました!

平成29年11月23日(木・祝)までの土日、祝日に限り、500円で都営地下鉄が1日乗り放題なのです♪(一部路線除く)

メトロを回避するルートを探るのがちょっと面倒ですが、このお得なパスを使ってあちこち散策してきました!

 

神保町に到着。古本屋と喫茶店とカレー屋さんがたくさんある町ですね。わくわくします。

一時期、川端康成ジャン・コクトーにはまってた時があり、絶版本を求めて訪れたことがあります。探してたものがすべて手に入り、感激したなぁ。

 

「カリーライス専門店 エチオピア本店」さんへ。オーダーすると、じゃがいもがバターとともに出てくるのです。カレーの出来上がりを待つ間にもぐもぐ。。。

 f:id:aquarialove:20170926223030j:plain

野菜カリー(930円)来た!

出てきたカレーは熱々!しめじ、ブロッコリー、キャベツ・・・野菜たっぷりですよ~。スパイスがかかっていて、香り高く美味しい!

じゃがいもをおかわり(無料)して満腹です。

 

日もすっかり落ち、人も少なくなった銀座界隈をお散歩~♪

年中モンブラン推しの喫茶店「銀座みゆき館」が目に入りました。ここのモンブラン気になっていたんです。

お値段が張りますが、ごちゃごちゃ考えずに(笑)思い切って入ってみました!

 

f:id:aquarialove:20170926223031j:plain

秋です!栗です!

ついに「銀座で一番おいしい」とうたっているあのモンブランとご対面~。コーヒーはポットで出ます。カップ小っちゃ。

 f:id:aquarialove:20170926223032j:plain

きゃー☆和栗たっぷり!


たしかに美味しい!!珈琲もしっかりした味でうっとり。。。(*'▽') 豊かな気分になりますね、ハートが喜んでます♪

 

高いところから銀座の夜景を眺めていると、現実感がなく自分がここに居ない感じ。

ゆらゆら漂っている不思議な気分になってきます。。。

f:id:aquarialove:20170926223033j:plain

私はどこに居るのでしょう?

 

まだまだ行きたい所もあったのですが、荷物が重くて疲れるので今日は終了~。

いくら乗り放題だからといって、無理して欲張ると楽しくなくなりますからね。初めて行くところばかりで、充実した一日でした☆