背景美術家ののーと

正社員→派遣社員→在宅でゆるっと気楽な働き方を実践しているアニメアートデザイナー♡ひらめきのまま、あちこちに神出鬼没中(笑) 日常の出来事を綴っていきま~す。人生は甘いっ♡

静岡・三島で空中散歩と美味しい魚を堪能☆

秋の気持ちよく晴れた日、静岡県へ遊びに行ってきました。

 

まず三島スカイウォークへGo!(入場:大人1000円)

f:id:aquarialove:20171101021236j:plain

長~い吊り橋を歩きながら、建物でさえぎられることのない富士山が見れます!緑いっぱいで最高☆やっほー

 

 

f:id:aquarialove:20171101021237j:plain

この橋、鉄骨で頑丈そうですが、沢山人が歩くと揺れる!思いのほか揺れる!手すりを持たないと転びそう。橋と地面の距離は近くて、私は高さはさほど感じませんでした。

 

そうそう、三島スカイウォークには、総工費2億円かけて作ったトイレがあります。

f:id:aquarialove:20171102142852j:plain

すごい豪華な入口ですね~。ホテルの宴会場みたい(笑)

 


なんと内部に日本庭園がっ!広くて清潔で長居してしまいそう。

f:id:aquarialove:20171102142853j:plain

長椅子があり、寝ている人がいました(笑)

 

お次は鮎壺の滝へ。水のある場所っていいね! 寒くなければ。

f:id:aquarialove:20171101021238j:plain

富士山が見えます。こちらは小さなつり橋もあるんですよ♪水のにおいが清々しい。

 

住宅地の合間に滝があるんです!インパクトのある光景に見とれました。水量も結構ありましたね。

f:id:aquarialove:20171101021239j:plain

 

  

ご当地ならではのものを食べようと、三嶋大社前にある「すみの坊」さんのうなぎたい焼き(500円)ところっけスタンド蘖庵(ヒコバエアン)さんで、みしまコロッケ(150円)をテイクアウトし頂きました!

どちらも写真撮る前にガツガツ食べちゃいました(笑) みしまコロッケは芋がトロ~リとした食感で美味しい。

うなぎたい焼きは大社前店限定なんですよ!蒲焼き入りの焼きおにぎりですね。あ、形はたい焼きです(笑)しっぽまでうなぎが入ってます。手で持てないくらい熱々!山椒を振りかけて食べるとgoodです。

 

お昼ご飯を食べに沼津魚市場へ移動します。

平日だというのに観光客で大盛況!お土産屋や食事処がいっぱい立ち並び、ぶらぶら歩くだけでも楽しいですね~♪

 

「魚河岸 丸天」さんへ。ちょうど昼時、店の外に列ができています!

紙に名前を書いて待つのですが、座席数が多いのですぐに呼ばれました。入ると活気ある店内に圧倒されます!

 

わいわい丼(¥1,560)(税抜)

f:id:aquarialove:20171101021240j:plain

生桜エビと生しらすが嬉しい♪マグロは下のほうにもごろごろ入っていました。自家製のいくらがとても美味しい。この値段はお得です♪

あら汁付きですが+200円でカニ汁に変更できます。

ボリュームもありお腹いっぱいになりました!

 

当地ならではの食べ物や、自然景観が楽しめて、とっても楽しかったです!

静岡県は横浜から車で2時間かからずに行けるのも魅力的。

また遊びに行きたいです。