背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

タイムズレッスンで駐車練習!

6月に免許取得した初心者の私。
車を持っていないのでタイムズカー(カーシェア)会員になりました♪

 

運転するのに駐車は避けられません。が、圧倒的に経験不足(>_<)
そこでタイムズレッスンに参加しました。
指導員資格を持つスタッフさんが無料で(!)マンツーマンで教えてくれます。


会場はタイムズ駐車場。
開始15分前に到着し受付にGo。


保険はタイムズで加入しているとのことでこちらで用意するものは免許証と運転しやすい靴だけ。
ちなみに今まで事故は起きたことはないそうです。

誓約書の記入をし開始時間まで受付でぼーっと待ちます。
早く来ても早く始まりません(そりゃそうだ)

担当の指導員の方が迎えにきました。

 

階段を上ったところにある駐車場でレッスン。


用意された車に乗り込みエンジンスタート!
自動車学校にいる気分になってきます。適度な緊張感のあるあの感覚。。。( ̄ε ̄;)


「スピードを出すとハンドル操作が間に合わないのでアクセルは使わずゆっくり行きましょう!」
車内で説明を受け駐車を進めていきます。

駐車スペースにはコーンが配置され、それを目印に駐車します。
「1回で決めなくていいです。うまくいかない場合は前に出て調整しましょう」
周りをよく見てゆっくり車を動かして入庫、出庫・・・無我夢中で取り組みました。
一定の手順を繰り返すっていうのが良いですね。

理解が深まります。
最後はキレイに真ん中に駐車できました!


無事レッスン終了し駐車チェックシートを頂きました。

苦手な箇所がわかりやすい。


約15分。短い時間ですが濃い内容で満足です。
出来るようになるって嬉し~い!楽し~い! \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/




タイムズレッスンはタイムズの会員でなくても受講可能です。
気になる方はチェックしてみて下さい。
https://www.timesclub.jp/member/view/open/tdlesson/list.jsp

 

運よくゲットできたすずめやのどら焼きでほっと一息♥

うま~♥

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。