背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

1年ほどかかったけれど・・・運転免許取りました!

なんとか自動車学校を卒業しました。

 

仮免の期限が残り一か月を切ってしまいさすがに焦りました(^^;

ちなみに指導員は余裕。詰め込めば間に合うってことを知っているのです彼らは。

 

真冬の朝一(8:00)学校に行き、キャンセル待ちして乗車し卒業検定まで一気に進ませました。待っていると午前中には乗れましたね。

寒いし、朝のんびりしたい私にはきつかったーーー。

本当にスケジュールの調整が大変(´;ω;`)

 

卒業後は自分で普通免許の学科試験を予約します。

しかし仕事の都合で何度もキャンセルしました。くそー

 

仕事が落ち着いてきたので再度予約し、二俣川運転免許センターで受験。

二俣川駅からセンターまでは徒歩15分くらい。道順はシンプル。

登校時間なので学生さんにまみれました。

坂道を上りますが見晴らしがよく、歩いていて楽しかった♥

でも真夏はしんどそう。

 

ピカピカの運転免許センターに到着。白くて広々とした建物です。

大勢の人で溢れてます。

 

当日の流れを事前にネットで調べておいたのでスムーズに行きました。

必要書類に不備があると容赦なく突き返されます。

なにせ人数が多いので一人一人時間をかけていられないといった雰囲気。

 

学科試験を終えドキドキの合格発表。
自分の番号を見つけてホッとしました。

 

ついに免許ゲットーーー!!

 

自動車学校に入校したのが11ヶ月前です。

思ったよりかかりましたがよくやった!自分!