背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

久しぶりの映画鑑賞

ようやく映画館が営業再開しましたね。

映画が大好物の私は早速行ってきました。

 

 

マスクは着用。

マスク警察(?)によって映画館が面倒な事に巻き込まれて欲しくないですから。

 

館内は以前のようなリラックスした雰囲気でほっとしました。

物々しいウイルス対策もありません。

 

お客さんは5人!しかいませんでした。

映画の日にこれは寂しい^^;

これでやっていけるのかなと心配になってしまう。

 

今回観た映画は「ライト・オブ・マイ・ライフ」

今の時期にショッキングな内容です。

 

以下ネタバレ注意!

 

女だけにかかるという感染症により、世界からほとんどの女性が消えてから10年後。

父と生き残った娘ラグは、森の中で息を潜めるようにキャンプ暮らしをしている。

なぜなら男性が女性狩りにやって来るから・・・(;゚Д゚)

 

地球上の男たちは生き残った女を探すことに血眼になっているので、娘は男の子の格好をさせられています。

でも線が細くて可愛らしいから、逃亡先で必ずバレちゃうんだよねー^^;

 

追われる緊張と恐怖を味わえる映画でした(;゚Д゚)

 

女性狩りにやって来る男性=自粛警察、他県ナンバー狩り、マスク警察と被りました。

今のウイルス騒動の前に観たらまた違った感想だったろうな。

 

映画は怖かったけど、映画館は華やかで気分が良かったです♪ (*^ヮ^*)