背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

羽田空港でノマドワークしてみた。

空の旅が好きな私は空港の雰囲気が大好きです。
2年ぶりに羽田空港ノマドワーク&遊びに行ってきました!

ご存知の方もいるかと思いますが羽田空港は搭乗しなくても利用できる充電スペースが充実しています。
国内線は時々利用するので国際線ターミナルに行ってみました!

567騒動で利用客が激減したのでしょうね。
ひっそりと静かな巨大ターミナル。





2010年に誕生した国際線ターミナル
当初江戸時代の街並の作りで賑わっていましたが今は様変わりして半分以上の店が休業。
まるでシャッター商店街のようにひっそりしていました。

かつては混雑していた日本橋も人が居ない。

「ここも閉まってるよ~」ご飯食べる場所を求めウロウロするカップルが。
キッズ向けのフライトシミュレータも休止中ー。



そんな静かなターミナルは空調がきいていてトイレも広くキレイ。
空港は気分がいいな~♥

オープンカフェは午前中のみ営業。
それ以外は自由に使えるようになっているようです。
客室乗務員や空港スタッフの方がお弁当持参でおしゃべりしたり休憩していました。

 



空港内の売店で飲み物を調達しここで少し仕事。
フリーWi-Fiがパワフルでサクサク繋がる~。しかも1回300分!
空港内でどんだけ電波飛び交っているんだろ^^;
私は電磁波に関しては鈍感なヤツなのでありがたく使わさせていただきます。


このカフェとても居心地が良かったー♪
隣のおじ様グループも「ここ落ち着くねぇ~」とダラダラとくつろいでいます。

目下に別れを惜しむ外国人カップルが何回もハグしている様子が目に留まりました。
彼女を見送った後、男性がひとり歩きながら涙を拭っている姿にこちらも切なくなります。
リアルドラマだー(T_T)

帰る前に展望デッキに移動し夕景を堪能。
次々と飛んでいく飛行機をみると心の中で「いってらっしゃーい」と呟いてしまいます。



羽田空港国際線ターミナル、とても心地よい時間が過ごせました。

搭乗しなくても旅気分が味わえます♥

第1、2ターミナル(国内線)に行ってみましたがそちらは人が多かったです。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。