背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

都会から島で暮らしてみたら

横浜から出た事がなかったワタシ。

島に来て2週間が経ち、予想以上に快適な日々♥


圧倒的な自然!

空や山、海がきれい!

写真撮りまくりー


店の数は少ないんだけれどひとつひとつ充実している。
色々細かいものが揃ってて買い物が楽しい。

セカンドストリートは陳列がきれいで広い。
新品の掘り出し物があったりする。
コーナンは広い店内に日用品ばかりでなく画材も充実の品揃え!
ニトリは広くて清潔感あり、お値段以上のモノがある☆


イオンは食料品以外に日用品も充実して便利。
島内にあるスーパーは広くて明るい。

イートインスペースがあったりしてカフェ代わりに利用。


そしてどこも駐車場は無料!手軽に行ける~。
しかも広々してるので停めやすいの。
なので日常生活で困ることはありません。

 

個人で経営してる食料品店さんにもちょくちょくお世話になっております。
無農薬野菜や美味しい手作り梅干しが100円台で買えちゃう(安すぎ)

あとはスリーコインズとオーガニックスーパーかあると嬉しいなぁ~

 

そうそう、道にゴミが落ちてなくてキレイ。

なんでだろ。

 

これはイヤだなぁと思う点は
歩いている人が圧倒的に少ないので車が飛ばしてくる^^;
横断歩道で待っていても無視されることも。

車道と歩道が分かれてない所が多いので散歩しているときはひやひやする。


商店街はシャッター商店街状態で歩くとカビ臭い所もある。

う~~ん^^;気が滅入る。

虫は室内であまり遭遇しない(意外)
2階以上だからかな?あ、クモの巣は多いです。
こちらに影響はないヤツはそっとしてます。

島は人が密集していないからストレスが減ったかも。

ご近所さんとは挨拶程度の付き合いでさっぱりしてる。

 

これから秋になって周囲の山が紅葉するか楽しみなのです(^^)

都市の風景も好きなので恋しくもあるけれど

その時はいつでも会いに行こうっと思ってます。