背景美術家ののーと

人生は甘いっ♡

田舎の夜

18時前頃、アーケード商店街に来たら

真っ暗ーーー

外灯ってつけないのかしら?と疑問に思ってたら18時にパッと点灯しました。

それでもなんだか暗~い照明^^;

 

歩くのが好きなので目的地まで徒歩20分位のときは車は使いません。

そして歩いているのは子供か高齢者が圧倒的に多い。。。


アラサー&アラフィフ女性でふらふら歩いている人は少ない。

ワタシ目立っているだろうな~

近所の皆さん車で移動してる。

もしくは自転車。

 

横浜では昼夜問わず歩行者はいたから

ちょっと寂しいな。

 

それにしても島の夜は暗いよー。

真っ暗!!

外灯少なっ!!

でも星がたくさん見れるんだ♥

 

夜、犬の散歩してる人は懐中電灯を持って歩いてます。

小さいライトを首からぶら下げてたり。

車からも発見しやすいので私もライトを持参するようになりました。

 

学校の明かりにほっとする~。